2008/07/29

夏の夜

20080727_148.jpg
家に帰る途中、遠くで雷が鳴っていたので、近くの団地の階段を登って撮影。中学時代、部活が終わって帰ろうとしたところ夕立が降り始め、体育館の出入り口で空模様をうかがっていたところ、いきなり辺り一面真っ白になって、轟音がバリバリドーンΣ(゚Д゚;たぶん学校の避雷針に落ちたのか・・・
2008/05/24

いただきもの

P5240004c.jpg


通勤途中に大きな花壇があり、そこに近隣の人たちが季節ごとに種をまいて、きれいな花をたくさん咲かせています。紫色をした蘭の仲間がきれいだったので写真をとらさせてもらいました。
すると背後から「何本いるんだ」と声が。振り返ると白髪交じりで屈強そうな男性が、剪定ばさみを花壇に入れています。いえ、いいんですよと遠慮しましたが、「撮ってもらったの、初めてだから」と少し照れくささを隠すために、ぶっきらぼうな感じで束にしてくれました。

P5240006c.jpg


店には花瓶がないのでコップで代用。ありがとうございました。
なんか、エー話やねえ。うん。