2010/11/29

カワセミ

田んぼの中の用水路に、ずっと一羽で居ついているカワセミ、5日目でやっとこ撮影に成功
20101129_24.jpg 
E-620+ZUIKO 70-300 焦点距離300mm(35mm版600mm)トリミング F5.6 1/200 ISO500

2010/11/28

カルガモ

水鳥だけど、濡れたくない気持ちが実はあるのか・・・・
このレンズ、安いキットレンズながらシャープで締まった描写で実によいです
 
E-510+ZUIKO 40-150 焦点距離106mm(35mm版212mm) F5.6 1/50 ISO100
2010/11/27

カクレクマノミ

ファインディング・ニモで一気に知名度が上がったカクレクマノミ、英名は「CLOWN ANEMONE FISH」、成魚になっても幼魚のようなクネクネ不器用に見える泳ぎ方がおどけているCLOWN(道化師)のようだ、といのが英語名の由来
映画の中で他の魚に「お前カクレクマノミなんだろー、なんか面白いことやれよー」言われるシーンは、この事を知らないと理解ができないですね
s90_20101122_0211.jpg 
 POWERSHOT S90 焦点距離35mm版換算105mm トリミング F5.6 1/500 ISO80 
2010/11/26

晩秋ですが、千葉の紅葉はこれから本番ですね
 
E-510+ZUIKO 25mm 焦点距離25mm(35mm版50mm) F8.0 1/80 ISO100

2010/11/25

ナデシコカクレエビ

行ってきましたモアルボアル、帰国審査で出会ったのは金メダルを首から下げた「なでしこジャパン」のみなさん、モアルボアルの白化したイソギンチャクで出会ったのは「ナデシコカクレエビ」
S90_20101122_001.jpg 
powershot S90 焦点距離35mm版換算60mm+クローズアップレンズ トリミング F7.1 1/60 ISO80 

2010/11/18

向日葵

冬になると、日向を追いかけながら、家の中を移動する、暇で昼寝するときは暖房の下か、日向に居る、季節を問わず、気に入った場所にしかいない、動物にも性格や好みがはっきりとあって、面白い
20101115_03.jpg 
E-510+ZUIKO 25mm 焦点距離25mm(35mm版50mm) F4.0 1/640 ISO100 +1.0EV

2010/11/17

チュウサギ

20101101_04.jpg 
E-620+ZUIKO 70-300 焦点距離300mm(35mm版600mm)トリミング F11 1/1000 ISO200

2010/11/16

飛行機

鉄の塊が飛ぶのって、理屈じゃなく感覚だと、受け入れられない事実の一つ
20101101_13_01_20101116184112.jpg  
E-620+ZUIKO 70-300 焦点距離141mm(35mm版282mm)トリミング F7.1 1/500 ISO200
コントラストやガンマいじってます


2010/11/15

紅葉

街中も紅葉が本格的に
 
μ-5010 マジックフィルター「ポップ」
近所を散歩する時は、軽くて小さいコンデジをポケットに入れて持っていきます
2010/11/14

コハクチョウ

昭和の森公園、人に良くなれたコハクチョウ(犬連れなので、私からは逃げていきますが・・・)
20101102_11.jpg 
E-510+ZUIKO 70-300 焦点距離300mm(35mm版600mm) F5.6 1/2000 -1.0EV ISO100
2010/11/13

カワセミ

泉自然公園、そのセットで軽新車で買えそうな、本格派の方々がチラホラ 
20101110_74.jpg  
E-620+ZUIKO 70-300 焦点距離300mm(35mm版600mm)トリミング F5.6 1/160 -0.3EV ISO800
2010/11/11

ゴイサギ(幼鳥)

マムシがいっぱい泉自然公園、紅葉がモミジ数本、始まっていました
そんな希少な舞台にいてくれたゴイサギの幼鳥
20101110_75.jpg  
E-620+ZUIKO 70-300mm 焦点距離149mm(35mm版298mm) F5.6 1/200s +1.3EV ISO320