2011/01/21

紅葉と吹雪
過去画像から
秋の紅葉時期、こうやって見るとホント冬って色が減ってしまうんだって思います
カメラと風呂と掃除機がキライ、カメラ向けるとそぐにそっぽを向きます
2011/01/14

カワセミ

泉自然公園のカワセミ、ここは本格カメラの人が多いのです(なんか気が引ける・・・)
カワセミ
E-620 70-300mm 焦点距離300mm(35mm版600mm)トリミング f/10 1/160秒 ISO-200

続きを読む

2011/01/08

zoomIt for SD card

一年ほど前から欲しかったコレ、国内取り扱いや、類似品が出るのを何となく待っていたけど、出そうにないので海外通販しました

さっそくiPhoneだけで記事アップしました、これからツアー先から水中画像付きでツイートしていきます
2011/01/05

青葉の森公園

ネイチャーゾーンがしっかりしていて、良い整備の仕方をしている公園でした
カワセミ
E-620 70-300mm 焦点距離300mm(35mm版600mm)トリミング f7,1 1/100秒 ISO-400
2011/01/05

大瀬崎

潜り初めは大瀬崎、海況も良くて魚影もギョエーって感じで、幸先の良いダイビングとなりました
外海はカエルアンコウ祭り、このベニカエルアンコウ、人気のイロカエルやクマドリカエルと違って、見た目がちょっとなので人気薄、眼の下の模様がそれを悲しむ涙の跡のように見えます
ベニカエルアンコウ
PowerShotS90 焦点距離22m(35mm版換算106mm) f4.9 1/60秒 ISO-80