2011/03/19

計画停電の瞬間

3月18日(金)、第5グループ19:00から始まった、計画停電の瞬間

http://www.youtube.com/watch?v=SobXvyBGzyA

停電前に風呂飯を済ませて、さあこい停電♪

こんな風に楽しめてるうちは良いけど、いつまでも計画停電による調整に頼ってはいられないと思うのです

計画停電が実施されている間は、以前のような経済活動は望めないと思う

低下した電力供給量の中で、計画停電をしなくても良い様に世の中全体で節電をして、元の経済活動をできるように頑張りたい(実現できるシナリオなのかどうかは、わかりませんけど)
2011/03/17

計画停電


ただいま職場が計画停電中、パソコンやネット環境が使えないと仕事が滞ります、使えるのは手元のスマートフォンのみ

画像は近所のガソリンスタンドに並ぶ列、画像に入りきらずずっと続いて敷地外まで(^_^;)

電気も、物資も、分け合えば足りるはず、です
(並んでる方を批判するつもりはありません)
2011/03/01

昼寝顔


草食動物の昼寝とは思えないリラックス度合い