fc2ブログ
2012/01/19

伊戸ダイビング

伊戸で潜ってきました

穏やかな海で透明度も良好、ちゃんと着込めば寒くない
大物が見られるポイントです


潜降してすぐにクエがお出迎え、そのほかのサカナもたくさんお出迎えしてくれます


大物ばかりに目がいてしまいがちですが、普通の魚たちも沢山見られます





東の山周辺を見てまわります




ソフトコーラルが華やかだったり


まだまだツノダシも元気です


なんてことないコイボウミウシも、マクロレンズを使えば立体感のある面白い写真になります


浮上しようとすると、途中までヒゲダイのでこぼこコンビがくっついてきました

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

さて、2ダイブ目はシャークダイブ!


振り返るといたーっ


おとなしくて小型のサメですが、かっこいいです


どてっとフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩
ドチザメは夜行性なので、昼間はボヤっとしています




はげしく泳ぐときもあります




こんなちっちゃかわいいヒラタエイや


でっかいアカエイまで
サメとエイを沢山見られました




ブイ下は水族館の水槽に入っているみたいです
平日、週末でもツアーアレンジできますので、お気軽にご相談くださいね!

コメント

非公開コメント

Re: 伊戸ダイビング

海の色が違うなぁ
魚もでかいし

やっぱ 潜るなら 暴走だな(^^)/
昨日 ちょと水族館に行っていたけど 水槽の中のシロワニより
潜って見るドチザメの方が絶対 迫力ありますよねぇ(・∀・)


>暴走ダイバーさん

冬はきれいですねぇ
南房総は親潮の影響はほとんどないですから、すこーんと抜けますね
伊戸はポイントまでの距離も近いので、船酔や寒さの心配もありません

ここ伊戸のドチザメ、多いときは300尾くらいになるそうですよ!
多分アドレナリン出まくっちゃうね

水族館はそれはそれで、時間制限無くじっくり観察できますしね
たしかに海の中で見るのが一番ですv-411

暴走は卒業ですよv-448v-355v-431v-411

Re: 伊戸ダイビング

F島に来て すでに青紙一枚ゲット!v-218

>暴走ダイバーさん

赤2枚と青2枚を集めて応募すると、ツアー割引券を抽選でプレゼント!