fc2ブログ
2009/04/10

明鐘岬ダイビング

房総半島は富津市と鋸南町の境、明鐘岬で潜ってきました
抜群の透明度、っていう噂だったのですが前日に吹き続けた南西風のおかげで残念な透明度でした
しかし水温は15.5℃とだいぶ上がってきました
P1010799.jpg
いってきまーす
水中画像はすべてオリンパスFE-360で撮影しました

20090409_04_01.jpg
今回、一番撮影したかったサクラミノウミウシ
桜の季節に合わせて現れるなんてすてきじゃあありませんか
20090409_05_01.jpg
中に透けて見えるオレンジは何でしょうね
こんな和菓子があっても、良い
さて、お次は
20090409_06_01.jpg
きもーい でかーい うひゃー
ちなみに正確な種が不明です 調査中
分かりました「ヒカリウミウシ」でした
20090409_11_01.jpg
サガミミノウミウシ これもウツクシキモイ感じですね
20090409_20_01.jpg
みつけちゃったんですよ、ダンゴウオ 小さいのなんのって、ゴマ粒です
その場でクルクル回転してました
ちっちゃいくせに天使の輪っかがないんだよね 大人気取り
suvs080806-004.jpg
安全停止の5mでクロヘリアメフラシに囲まれておりましたら、目の前をなんかフワフワ
キイロウミコチョウでした
ダイコンのBボタンサイズ




コメント

非公開コメント